ただただ、だらだら

だらだらと、とりとめもなく、くだらないことを

アマゾンのために何万のお金が消えたと思ってるんだ!?

聞きたいかね?昨日までの時点では110万2551円だ。

 ということでね。Amazonの総購入金額を調べる方法があると知ってやってみました。 

アマゾン利用金額の集計の手順

  1. アマゾンの注文履歴の画面を開く。
  2. Amazonで一年間に使った金額と、注文履歴のTSVを出力するブックマークレット【2015年版】 · GitHub リンクを開いてRawをクリック。koyoproさんがGitHubで公開されているスクリプトを使用します。

  3. 開いたスクリプトを全部コピー
  4. アマゾンの注文履歴画面でF12を押してConsole画面を開く。そしてコピーを貼り付ける。
  5. 何年の購入額を調べるか聞く画面が開く。総合計ならall。指定するなら何年か入力。
手順2 Rawをクリック

f:id:daradarakko:20170619155725p:plain

手順3 スクリプトをコピー。

f:id:daradarakko:20170619155817p:plain

手順4 アマゾンの注文履歴画面でF12を押し、Consoleにスクリプトを貼り付ける

f:id:daradarakko:20170619160020p:plain

手順5 指定の年を入力。全てならall。

f:id:daradarakko:20170619160633p:plain

以上で終了です。しばらくすると金額が表示されるはずです。

f:id:daradarakko:20170619160834p:plain

 

個人的感想

思っていたよりも使っていないものですね。200万は固いかと思ってました。

年別の購入額がこちら。 

2006年 38924

2007年 0

2008年 22062

2009年 71832

2010年 40919

2011年 128330

2012年 58000

2013年 64223

2014年 79000

2015年 311929

2016年 210941

2017年 76391

計 1102551

購入額が大きく増えてるのが2011年と2015年。大学2回生の頃と社会人1年目の頃ですね。まとまったお金を手にして調子に乗っている様が見て取れます。

今まで、アマゾンで購入して良かった商品、イマイチだった商品(自分にとっては)があるので、レビューとか今後したいと思ってます。

最後に、こいつ大学5年通ってねーかと気づいた人へ。勘のいいガキは嫌いだよ。以上です。ありがとうございました。